ホーム » 8789 フィンテック グローバルによってムーミンテーマパークができる

8789 フィンテック グローバルによってムーミンテーマパークができる

8789 フィンテック グローバルが、ムーミンパークを建設、2017年にオープン予定だとか・・・。。

9024 西武HD傘下の西武鉄道から購入した埼玉県飯能市宮沢湖の土地(東京ドーム4つ分!)に、ムーミンワールドテーマパークができる。

なんでも、ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンの故郷、フィンランドにあるムーミンワールド以外のムーミンをテーマパークとした施設では世界で初めてだそうです!

このフィンランドのムーミンワールドですが、夏期の2ヵ月と冬期の数日のみの営業で年間22万人もの来場者があるようです。

日本人観光客も多いということで、オープンしたら注目を集めそう、という思惑から株価が動いているようです♪

ただ、都心からムーミンのテーマパーク「メッツア」へのアクセスは、西武鉄道池袋線「池袋」駅から「飯能」駅まで、特急レッドアロー号で40分。

埼玉県飯能市は埼玉県内でも奥地になるので、クルマやシャトルバス、鉄道など、何かしらの交通手段の拡充が必要になります。

西武鉄道との連携プレーがどうなるのか、ムーミンのテーマパーク見守りたいと思います。

[ここに地図が表示されます]



//
-->
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

Return to page top