ホーム » 過去ログページ

8789 フィンテック グローバルによってムーミンテーマパークができる

8789 フィンテック グローバルが、ムーミンパークを建設、2017年にオープン予定だとか・・・。。

9024 西武HD傘下の西武鉄道から購入した埼玉県飯能市宮沢湖の土地(東京ドーム4つ分!)に、ムーミンワールドテーマパークができる。

なんでも、ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンの故郷、フィンランドにあるムーミンワールド以外のムーミンをテーマパークとした施設では世界で初めてだそうです!

このフィンランドのムーミンワールドですが、夏期の2ヵ月と冬期の数日のみの営業で年間22万人もの来場者があるようです。

日本人観光客も多いということで、オープンしたら注目を集めそう、という思惑から株価が動いているようです♪

ただ、都心からムーミンのテーマパーク「メッツア」へのアクセスは、西武鉄道池袋線「池袋」駅から「飯能」駅まで、特急レッドアロー号で40分。

埼玉県飯能市は埼玉県内でも奥地になるので、クルマやシャトルバス、鉄道など、何かしらの交通手段の拡充が必要になります。

西武鉄道との連携プレーがどうなるのか、ムーミンのテーマパーク見守りたいと思います。

[ここに地図が表示されます]





-->

6324 ハーモニック・ドライブ・システムズ 今後の見通し2015年7月23日

8/10(月)が1Qの発表らしい。
ロボットに期待して、将来性を夢見て監視していますが、いつまで下がるのか?
7月9日の1,931円が底と見ていいのかどうか?
チャートをみると、Wの文字になりそうな雰囲気もあるので、もう一回、1,931円近くまで下がりそうな感じがする・・・。
買いたいな・・・と思っていますが、まだ勇気がありません。

業績が中国の影響から下がり気味のようですが、潰れるわけではないと思うので、落ち着くまでの辛抱かな。

以下、ヤフーファイナンスのコメントを拾ってメモメモ。

☆.。.:*・☆.。.:*・


ハーモニック・ドライブ・システムズ<6324>、経常利益予想コンセンサスは、前週値の8,623百万円から3%下落し、8,368百万円となった。

対前年実績で見た場合14.6%の増益予想から11.2%増益予想に下方修正された。

会社予想値8,400百万円と比較すると、現在のコンセンサス予想はほぼ変わらずの見方となっている。

因みにレーティングコンセンサスは4.0から3.6に下降した。

レーティングも出てます。

東海東京
目標株価 1900って((+_+))

そんなに業績芳しくないのでしょうか?


25日カイ離率マイナスランキング(JASDAQ):7月21日
7位 <6324> ハーモニク かい離率 -9.44% 終値2,089円か・・・

ここまで、売られる理由はメインマーケットが中国だからという連想ですかね?
このところ、バタバタしたからもう少し様子を見ますか・・

☆.。.:*・

目先は生産活動と中国経済が不透明感あり、BOXに入っている、2000円〜2150円のBOXだ。
ここは概念的には設備関連としての評価、但しこの会社の成長シーズは、精密減速機一本から次第にメカトロニクス機器が育ち始めている。
メカトロニクス機器は更に付加価値が高く、売り上げ利益率は減速機を凌ぐもの。
売り上げ減でも利益成長は大いに期待される所以。
相場には、買い、売り、休みがあるのだ。


本日、出来高40万株・ティック回数1241。

停滞気味だけど、中国問題がある中では、
まあまあじゃないかな。

8/10(月)の1Qを楽しみにしましょう!



-->

3521 エコナックHD今後の見通し無料情報

7月23日、9時半現在の株価は、130円 -5となって、140円を割り込み大きく下がってしまいました。
120円で止まるのか、様子見です。

陰線2日目ですし、陰線が2日続くと、3本目もありそうなので、参加するのは、怖いかな・・・。

下記は、DTCさんからの無料メルマガ情報、メモメモです。

------------------------------------------
先週から2007年6月高値170円を意識した目先のフィニッシュ&放り上げを行ってきたエコナック、

ピッタリ170円高値を記録しました。
ここからは上下の揺さぶりに注意が必要となり、実需は良好にみえても、トレンド的には
かなりしんどくなっていることから上値追えるうちに一気に追ってしまって、そこから140円上で
足場を固める動きになるのが理想的な展開。

ここで中途半端に上値追い切らず、140円処をバッサリ下回るような中折れ・亀裂の入る大きめの陰線が出来た場合は一旦、終了となる恐れがあります。

その場合は、深追いされない方が無難です。
------------------------------------------

そして、昨日は、169円止まりで上値追いきらずとなりましたので、株価は逆回転の動きで急落となっています。

今日の雰囲気を見ますと、下限140円ですと、浅すぎ。

目先の下限120円処がひとつの目安となり、ここをバッサリと下回りますと「エコナック相場、一旦、終了」となりそうです。

-->

ムーミンテーマパーク フィンテック 今後の動向

市場で話題を集めている“旬な銘柄”の動向

アルプスさんの無料メルマガ情報です。
8789 フィンテック注目されています。

やはり、調整になるみたいで、
初押しは買い、と書かれています。

☆.。.:*・ ☆.。.:*・ ☆.。.:*・


待ちに待った「ムーミンテーマパーク」正式発表。

再び仕手化狙いで209円買い推奨!さっそく、
ストップ高まで駆け上がりました。

ここからのフィンテックですが、
本日ストップ高引けとなりましたので、
250円突破から第二ステージ突入も。

260円前後までの上昇でいったん
陰線を作りにくる可能性も想定しておきたい。

いずれにせよ300円台は当たり前か?


本日まずは250円突破できないのであれば、
いったん、終わったふりを演じるような
篩い落としが入るかも知れません。

逆に篩い落としが入りれば
、初押しの突っ込みチャンスになりそうです。

引き続き、監視したいと思います。



※(7/2号209円推奨 235円ストップ高+12.4%)

-->

8789 フィンテック ムーミンで夢を見られるか?

8789 フィンテック 

企業のファイナンス支援が主ですが、
フィンテックは、「ムーミン」に
関連する銘柄としても人気です^^。

本業の業績も良さそうですし、
大人から子供まで知っている
ムーミンの世界の施設ができる。

8789 フィンテックが夢株となるかですが、
本日はマイナスに転じています。

本日の無料メルマガ情報では、

株価 233円 -2

意識される戻り高値は目先2014年12月
高値295円となりますが、目先の
値動きとしては急ピッチの株価上昇から

一旦200円上での値固め、同時に
5日線(184円)との乖離縮小、
下値サポート待ちとなりそうです。

とのことで、調整が済むのを待って
からのほうが、火傷をしないで済みそうです。


☆.。.:*・ ☆.。.:*・ ☆.。.:*・ 

8789 フィンテック企業情報 メモ。
何回も読んで参考にしたいと思います。


前期+6億8,400万の黒字着地。
今期予想は+12億見通しと約2倍近くの
業績変化率。加えて

『2017年オープン予定 〜
世界初進出「ムーミン」の世界を
体験できる施設が誕生〜』を発表。

http://www.fgi.co.jp/archives/001/201506/55922a4904599.pdf

『なぜ、ムーミンは日本で
一番人気なのか 本国トップが
明かす10年で売上高6倍の“裏事情” 』
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20150311/Diamond_68129.html

また、前に放送された、テレビ東京の
「未来世紀!日本」でフィンランドの
特集が組まれていました。

その放送では、ムーミン関連の
キャラクターグッズの売り上げは
約700億円でその3割が日本で
占めているとのことなので、国内の
ムーみン経済効果は約210億円と
試算されます。

その
「国内でのムーミン経済効果の
恩恵が今後、期待出来るのではないか!?」
という株価展開となっています。

意識される戻り高値は
目先2014年12月高値295円となります。

まずは今日の終値の位置を確認してから
今後の株高リズムをはかりたいと思います。


-->

3356テリロジー 4736日本ラッド

銘柄 3356 テリロジー
699円を目指すのか、693円から調整に入るのか、
ワクワクドキドキのせかいになっているみたいです。


無料:銘柄情報 のメルマガが届きました。
メモメモで、置いときます。
参考にされてください。

でも、上に行くのか、下にいくのかはわかりませんので
私は、眺めているだけになりそうです。

下がったら、参加したいとは思っています。
「手垢の少ない新たなネットセキュリティ関連」として見直し注目されています。
今日の段階では下値目処、浅めで600円か、深めで500円で目算を修正。

この下値目安を切り上げることが出来るかという点も見ていきたいところです。



わたしは、4736・日本ラッドにちょびっとだけ参加しています。
4777・ガーラは、3の法則、上昇3日目なので、売りました。
なかなか、中長期で持っていることができない性格です。

☆.。.:*・ ☆.。.:*・ ☆.。.:*・   ☆.。.:*・

ここから、無料メルマガ情報

昨日『大規模、複雑なシステムで発生する障害を、迅速かつ的確に診断するクラウドサービスを提供開始』を発表。
http://www.terilogy.com/ir/pdf/press20150701.pdf

これを好感して前場693円の高値を記録。
昨日、提示しました『2007年3月高値699円』を意識される展開となりました。

★3356 テリロジー

株価 672円 +50

DTCサイドでは「4日連続ストップ高・激短で株価+2.5倍増している銘柄」という認識でしたが、
市場サイドでは、昨日の商いのこなし具合、今日の雰囲気を見る限りでは
どうやら「お、テリロジーっていう良い銘柄があるじゃない」という認識のようで、
今になって注目度が高くなり、直近の過熱感を無視をして先に『
2007年3月高値699円』を意識される動きとなりました。

ちなみに『2007年3月高値699円』を上抜けば、次は『2007年3月高値798円』に跳ね上がります。

ここからですが引き続き、押し目・下値を探っていきたいと思います。

「未知のウイルスを検知」という内容で採りあげられ

「手垢の少ない新たなネットセキュリティ関連」として見直し注目されています。

今日の段階では下値目処、浅めで600円か、深めで500円で目算を修正。

この下値目安を切り上げることが出来るかという点も見ていきたいところです。

https://www.dream-trader.com/
(6/15株価 275円・6/26株価 313円 ⇒ 高値 693円)
---------------------------------------------------------------------------





 発 行 者

■ドリームトレードドットコム【福岡財務支局長(金商)第76号】
■株式会社ディーティーシー
■URL  https://www.dream-trader.com/ 
■Mail info@dream-trader.com
■住所 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-14-22 センチュリー赤坂門ビル6F
■TEL:092-732-1095

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当メルマガは、株式会社ディーティーシーが作成・発行する
メールマガジンです。本メールマガジンは投資判断の
参考となる情報の提供を目的としておりますが、当社の投資助言や
提供情報はお客様の利益を保証するものではありません。
株式等の有価証券の取引に際しては、株式市場等の相場の変動や
発行会社の信用状態の悪化、取引した有価証券の流動性の低下等
により、損失を生じるおそれがあります。取引を開始する際または継続する
際には『リスクについて』の記載を十分にご理解の上行ってください。当社に
対してお支払いいただく報酬の額につきましてはHP『コース案内』の記載を
ご参照ください。

-->

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。